シェアハウスの恋人とは

2013年1月16日から日本テレビ系列で始まったドラマです。
主演は水川あさみ、谷原章介、大泉洋。

(以下、公式サイトから引用)

主人公 津山 汐30歳。ジミーな会社のジミーなOL。正社員で30代女性は自分だけ。
傷つくことが怖くて一歩踏み込めない。恋人なし、友人なし、親友は夜のコンビニ。
「一生ひとりで生きていく覚悟はした。でもこのままいくと私、無縁死するかも?」
そんな彼女は、自分を変えようと、“シェアハウス”という生活を選択します。
ひょんなことから2人の不思議な男性と出会い、汐はその内のひとりの男性に惹かれます。
しかし、その男性は・・・シェアハウスで奇妙な三角関係が始まる――
このドラマは、様々な事情を抱えた、孤独で不器用な3人の男女が繰り広げる
大人のラブコメディーです

引用の通り、一応、ラブコメディーという触れ込みなのですが
1話、2話はシリアスなシーンが多く「どこで笑ったらいいか」戸惑う視聴者(苦笑)
3話以降にいよいよ話が動き出すらしいですが――。

ツライ事があっても笑って流してしまう、そんな自分を変えたいと願う
主人公の汐が選択したのは、ツリーハウスが素敵なシェアハウスでした。

ココで暮らしたら何か変わるかもしれない。
新しいじぶんに出会えるかもしれない。

汐はそんな風に思ったんですね。

(しかしゲイ疑惑で影が濃いおじさん、自称宇宙人のおじさんに囲まれたら汐の悩みってなんて薄いの???

コンビニでつい見栄を張ってもらってきてしまった箸30本を前に泣き崩れる汐に、
同じような独身アラサー女(私)は、うっかり心惹かれてしまいました。
このサイトは、そんな勢いで立ち上げました。

はてさて、

  • 薄ボンヤリした主人公の汐は存在感を発揮できるのか
  • 妻に「死ね!」とまで言われてる櫻井は立ち直れるのか、ゲイまっしぐらなのか
  • 辰平の宇宙人という設定はちゃんと最後に回収できるのか
  • 今の所ダメなトコロしか見つからない弟カップルに活躍する所があるのか
  • そして私もシェアハウスで暮らしたい!

というワケで、ドラマの行く末を案じる一方、「シェアハウス」に関する情報も満載でお届けして参りたいと思います。

シェアハウスとは

さて、この「シェアハウスの恋人」の舞台になっている「シェアハウス」
皆さんご存知ですか?

「あ~知ってる知ってる、ルームシェアの事でしょ?

と、思ったそこのアナタ!

違うんです。

次のページで、ルームシェアとシェアハウスの違いについて詳しくご紹介していきます。>>こちら